

クリスマスに初丸鶏!!

今年のクリスマス、頑張りました☆
丸鳥

Cpicon クリスマスに☆おこわ入りローストチキン by perthlove3

時間はかかったけど、手間はそんなにかからなかったよ♪
午後から仕事だったので、午前中に仕込んで帰宅後焼きました。
炊飯器とオーブンが頑張った感じ。

中に入っているおこわが絶品。おこわだけで今度作ろうと思ってます。

鶏さんも、正直丸鶏ってパサつくのかな?っておもってたけど、ふっくらジューシー。
美味しかったです!!
なにより丸鶏ってテンションあがるわ~(笑)
子どももルフィになった気分で喜んでました♪

さて、子どもたち今日は眠りが浅いです。
タイミングが難しいんだよね・・・・。毎年本当にドキドキwww


トイザらス・ベビーザらス オンラインストア




リンクシェアクリック案件↓クリックお願いします☆
クロスコレクション(CROSS COLLECTION)
Honya Club.com

絶品☆ごぼうサラダ

先日ブログ友のしゅんさんのブログで紹介されていたごぼうサラダ
Cpicon 革命的な!! ごぼうサラダ by DIRTBAG
作ってみました!!!
ごぼハン
すんごくおいしかったー!!!
ごぼうの味がすごく濃くて、噛み応えがあって。
病みつきになる味。
旦那さんが珍しく「美味しい」だけではなくて、「どうやって味付けしたの?」と聞いてきました。
(料理しないから言ってもわからないだろうが・・・・。)

しゅんさん、ありがとう!!


トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


リンクシェアクリック案件↓クリックお願いします☆
クロスコレクション(CROSS COLLECTION)
Honya Club.com

魔の弁当ウイーク終了!!

やっと終わりました、弁当ウィーク。
今週はいつも通り、旦那さんのお弁当に、何回か私の弁当があるだけなんで、夜作れるから良かった
先週の金曜日、次男君の弁当の日、もうメニューも思い浮かばないな・・・・とおもいつつ、
本人に何食べたい??と聞いたら

「ウィンナーたくさん弁当がいい!!」

マジ神降臨。
かぁさんは助かった。嬉しすぎる。
その願い、かなえてあげよう!!!

benntou


おにぎりに海苔巻こうとしたら
「あ、海苔はいらな~い」だって。 み、見た目がwwww

まぁいっか。
タコサンウィンナー、チーズインウィンナー、普通のウィンナーと3種類入れてみた(笑)
ちょっと息抜きさせてもらいました。

もちろん、私も主人もソーセージ弁当ね、その日は (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ


あ、クックパッドに新作アップしたのでどうぞご覧ください

ピカタ

Cpicon 豚ヒレ肉のやわらかピカタ by うぇっしゅん


ドクターシーラボ


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


笑っていいともが終わるなんて!!!

さっき、寝る前にスマホでニュースを見ていたら、笑っていいともが3月いっぱいで終わるというニュースを見た。

今日の放送中に鶴瓶さんから聞かれて、タモリさんが終わりますって言ったそうな。
仕事していてオンエアは見ていないんだけど・・・・。

正直、最近ヒルナンデスを見ることが多かった。

でもお昼にはフジテレビに必ずタモリさんがいるという安心感。これがないのは考えにくいw

以前水戸黄門が終わる時もたいして見ていないのにさみしさを感じた。
国民的テレビが終わるなんて!!の衝撃。

今回は正直、水戸黄門ショックとレベルが違う。
いつかタモリさんが引退したり、ずーっとおじいさんになってテレビに出なくなった時、他の人がいいともをやるのは違う気がする。でも・・・今ここで終わるとは。
徹子の部屋、バリバリ現役ですけど・・・・・。

あ~さみしいな・・・・。

クロックス 公式オンラインショップ
日比谷花壇_リニューアルキャンペーン2013

生春巻き作ってみました♪

土曜日、夕飯はカレーライスだったのですが、サラダとして生春巻きを作ってみました!!
NCM_0100[1]
あ・・・何個か食べてから写真撮ったから隙間が・・・

ライスペーパーを買ってきて、ぬるま湯でもどしてから具材をマキマキ。
思いのほかあっという間にライスペーパーは戻るのが早くて30秒もたたないうちにすぐ湯から引きあげました。
少し硬めで引き上げたほうが巻きやすく、巻いているうちにやわらかくなります。

具はサラダ用エビ(ボイルしてあるやつ)スモークサーモン、ベビーリーフ、千切りキャベツ。
切り口にマヨネーズをつけて、チリソースではなく、フツーに和風ドレシングで食べました。

あっさりしてるけど食べ応えがあって家族にも好評でした
お店で食べるよりも食べやすかった~
和ドレのおかげかな????
また作りたいと思います。

サラダのネタに悩んだらお勧めですよ

リンクシェアクリック案件。良ければクリックお願いします☆
HP Directplus オンラインストア



【ELLE SHOP】女性誌『エル(ELLE)』公式ファッション通販|エル・ショップ




ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
