スポンサーサイト


金魚の色を濃くする方法

夏祭りでゲットしてきた金魚さんたち。
金魚1
最初は6匹いました。8月の終わりくらいに我が家にやってきました。

私は子どものころから金魚すくいが大好きで、金魚、メダカ、熱帯魚・・・と実家で飼っていたので金魚のお世話は苦になりません。今回も結婚してから3回目かな??慣れた手つきで水槽をセットしてお世話を開始しました。

今回の金魚は最初の3日で3匹死んでしまいましたが、残った3匹はとっても元気。
昨年小さな水槽で飼ってすぐ死んでしまったので、今回は以前3年間育てていた水槽を出しました。
小さい水槽→すぐ水が汚れる→頻回に水を買える→水質が変わり死んでしまう 訳です。

で、それから一カ月。元気に3匹過ごしてます。
が・・・・なんか色が薄くなった気がする。ちゃんと色あげ様フードなんだけどな。
金魚2
あ、ほら!!
なんかオレンジなの。
で、やっぱり金魚は赤がいいでしょ~とペットショップの兄ちゃんに聞くと、
室内で飼っているとだんだん色が薄くなっていくんですよ~と。・・・今まで気になったことなかったんだけどなwww

「亀の餌か鯉の餌をつぶしてあげてると1か月もすれば真っ赤になりますよ~」

まじかwww
さっそく亀の餌を買ってきてみた。しばらくいつもの餌に混ぜてみよう…。
はたして、赤くなるのか????


リンクシェア10クリック案件、お願いします!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
貼るだけバナーやクリックバナーが多いリンクシェアは結構助かってます
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしかしたら・・・

おはようございますv-290

金魚ちゃん(^^♪ 赤色が濃くなると良いですね!

もしかしたら、ケロ子さんが金魚くんたちに
甘いウィンクをしたら、照れて真っ赤になっちゃうかも(^_^)v

Re: もしかしたら・・・

のんびり屋さん
えw青くなったら困るからウィンクできませんwww

お二人の会話さいこー!

ぜひ結果が知りたい

ウインクやってみてね笑

Re: タイトルなし

りょうちゃん

りょ、りょうちゃんまでそんな!!!v-12

(笑)
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
