スポンサーサイト


しるこサンドの衝撃

昨年の秋くらいのに、職場の休憩室で
「ケロ子さん、しるこサンド食べない?」 スタッフの一言。
し、しるこサンド??∑( ̄ロ ̄|||)!?
なんじゃそりゃ!!!!

「しるこサンド知らないの?∑(´・ω・|||)
つーか、しるこサンドって熊本のものなの?めっちゃソウルフードなんだけどー!!」

すすめた方もケロ子に負けないくらいの衝撃だった様子。

その時は出勤時間ぎりぎりだったので食べなかったんだけど、ソウルフードとまで言う「しるこサンド」とは何者だ?
話しているうちに、昔読んだ「動物のお医者さん」にしるこサンドってでてきた気がする。
おしるこ好きの教授にしるこサンドをすすめるシーンが確かにあった・・・・。
あれは北海道のお話だ。(作者がどこの人かはしりませんw)
もしかしたら、他県では有名なのかしら・・・・・。

東京出身のケロ子にはしるこサンドはあまりにも衝撃だった。おしるこがサンドしてある、しかもビスケット。
すんご~い甘そうなイメージ。
びっくりしつつ、年末のバタバタで、しるこサンドに対する興味はそこで一回止まってたんです。
しかし先日。いつも行くダ○エーで売っているのを発見!!
a href="http://kerokomama.blog.fc2.com/img/DSC_0379.jpg/" target="_blank">しるこ
甘党な次男くんは食べるかな?
まあ試しに買ってみよう。

家に帰って早速家族で食べてみた。
おいし~い!!(*゚Д゚*)
さすがは○○さんのソウルフード!!
甘ったるいのかと思ったら、けっこうあっさりしてる。
なつかしいビスケットの味・・・・あ!!!たべっこ動物の味!!!
甘すぎないあんこがちょうど良い♪
子どもたちも絶賛でした(笑)
知らなかったのが損した気分だよ・・・・・。

それにしても「しるこサンド」 私が知らなかっただけ?
東京の幼馴染に聞いてみるかな(笑)

九州に来てから初めてのものにびっくりし続けて早13年。まだまだ知らないことが多いらしい・・・・。
ちなみに衝撃ナンバーワンはおでんの「ちくわぶ」を熊本の人が知らないことです・・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初耳です(^o^)丿

しるこサンド 知りませんでした!
のんびり屋さんもお江戸なので・・・(^^♪
ペロッといけそうな量ですね~

ってことで、私もケロ子さんの仲間(#^.^#)

No title

私も知らないv-12
イオンのブランドってことは売ってるのかな?
母にもよさそうv-10

No title

えーっ!!  なんで 知らんのー!

買って来て 見せたろ~ v-391

たべっこ動物の ビスケットも
お正月の時に 行った コストコで 買って来てるよ~

「ちくわぶ」 は 3年ほど前に 初めて食べましたよ。

Re: 初耳です(^o^)丿

のんびり屋さん
わーい仲間発見☆
良かった~ 私だけじゃなかった!!
美味しいですよ♪

Re: No title

りょうちゃん
どうも名古屋のものっぽい?
たしかにお母さんによさそうです!!甘すぎなくて美味しいですよ!

Re: No title

ワタさん
ご存知なのですね~!!
そしてちくわぶ、最近じゃないですか!
知らないものってたくさんありますねw
・・・。コストコ行ってみたいな・・・・。

買って来ましたよ~

いつも行く スーパーで ありましたよ~
記事にも させてもらいました。

ケロ子さんの記事を リンクしても イイですか? v-392

No title

しるこサンド…聞いたことあるけど食べたことない!
っていうか、売ってるの見たことないなぁ。
美味しいんだね。イオンにあるかな…見つけたら挑戦してみよう!

ちくわぶ…おでんの具の中で
かなり上位に入るくらい好きなんだけど
九州の人はあまり知らないよね。
数年前までは、帰省したときとかお土産に買ってきてもらったりとか
してたけど、ここ数年はイオンでも見るよ。

ちなみに、今夜はおでんで、もちろんちくわぶ入れた♪

Re: No title

chaly
さすが幼馴染!!
同意見で嬉しいわ。
私の中でちくわぶダントツ1位(笑)
ダイエーにもあるんだよ。でも人気ないのか良く消えるのでそのたびにリクエストしてますw

No title

しるこサンドの話題だ~♪

はじめましてお江戸在住の蓮見と申します
おっしゃるとおり名古屋の商品で~す^^

私も以前、会社にもっていき
このまんまのリアクションされ愕然としましたっけ(*^▽^*)

ちくわぶは東京へきて知りました



Re: No title

蓮見さん
はじめまして!!コメントありがとうございます!
インフルエンザでコメ返し遅れましたwww
しるこサンド、すっかりお気に入りです☆
また遊びに来てくださいね♪
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
