

妖怪ウオッチ、おそるべし!! 人気の秘密を考える。

今、小学生を中心に大人気の妖怪ウオッチ。
これってもともと3DSのソフトなんですが、なんでここまで人気なのか。

1 ゲームが複雑すぎない。
 ポケモンによく似てます。ストーリーを進めながら妖怪とバトルして妖怪をゲットして育てていく。
 お友達と通信で交換や対戦、協力プレイもできます。

2 アニメが面白い
 テレビアニメがやっていますが、毎回30分に3本アニメが入っていて、実にくだらないの(笑)
 5時間目が眠いのは妖怪のせいだーとか、オナラなどなど小学生の好きな汚い系?とか。
 くだらなくって、簡単で、笑える。これでガッツリ幼稚園生のハートもゲット。

3 対象が男女両方。
 男の子向け雑誌「コロコロ」 女の子向け雑誌「ちゃお」の両方に漫画が掲載されているようです。
 キャラクターもかわいいのもいればかっこいいのもいる。
 登場人物はドラえもんののびた、スネ夫、ジャイアン、しずかちゃんを思わせる感じ。(いじめられてたりはなく、仲良しですが)

4 3DSの通信機能
 何月何日はマックでダウンロードするとコイン(ゲーム内ガチャで使用。毎日引けて、妖怪をゲットできる)がもらえるとか、今日はセブンイレブンとか、提携しているお店がたくさん。
 そんな日にマックにいったらDSもった小学生がうじゃうじゃいますw

5 メダル、カード
 メダルがこれまた手に入りにくいのですが、なぜそんなに売れているのか?
 メダルの裏にはQRコードがついてて、3DSで読み込むとガチャコインがもらえる。また、おもちゃの妖怪ウォッチにメダルを入れると召喚サウンドがなる←ライダーベルト状態
 カードはゲームセンターのゲームですが、これもメダル同様、パスワードを入力するとゲーム内でプレゼントがもらえる。

6 みんなで踊れる妖怪体操
 振りつけ、ラッキー池田さんなんですね~☆
 運動会で踊ったところも多いみたいです。簡単で覚えやすい。

以上、私なりに子どもと一緒にゲームやアニメをして感じたことです。これはクリスマスはたいへんだw
妖怪ウォッチのおもちゃは毎年のライダーベルト状態で、ネットで高額取引されてるし、便乗していろんなお店がイベントしてます。
「ご来店者に抽選で1名様、妖怪ウォッチプレゼント!!」 的な。
子連れ客を狙うにはもってこいですもんねw

(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ



関連商品も続々登場。うちの次男君も妖怪ウォッチのパンツはいて行ったら保育園でみんなに囲まれて
「パンツ見せて~!!」とw  自慢げにズボンを下ろす息子・・・・。

またこの、「ジバニャンのチョコボー」 
ジバニャンが大好きなチョコなんですが、普通にクランチチョコとしてうまい。
あ、なんで地縛霊の猫がチョコが好物かってことはお気になさらずwww

プレミアム バンダイ

我が家の長男君は↑の妖怪ウォッチ元祖2を誕生日プレゼントで買いました。必勝本も。メモリーが3個あるので、長男、次男、私がやってます。(笑)

こちらが今最も手に入らないおもちゃですw
今から12月にかけてますます大変なんだろうな・・・・。
ママ友は毎日電気屋さんに電話して、入荷情報を確認して、早朝から並んで買ったそうですw




コメントの投稿

非公開コメント

すごい人気ですね

いろいろな物のおまけや懸賞が多いですよね(>_<)
そのうち、病院や薬局で子供たちにシールを配り始めるんじゃないかと
思うぐらいです。

クリスマス・・・今年はどうなのでしょう~

追伸

お父さまのお具合は如何ですか。
早く元の体調・生活に戻れますように(#^.^#)

No title

こんにちは。

まぁ~ これは ポケモンで 味を占めた
任〇堂さんの ワナに はめられて いるんでしょうね~ 

お父様の 具合が 良くなったようで
良かったです。

悪くなったのは 妖怪のせい? v-392

Re: No title

ワタやんさん
そ、そうかw妖怪の仕業だったのか!! ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
にしても、本当に味をしめてますよね~w
関連商品多すぎです。

Re: すごい人気ですね

のんびり屋さん
うちの病院でもすでに配っていたりします(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
