スポンサーサイト


毎年恒例梅酒造り♪

ケロ子は結婚してから、毎年梅酒をつくってます。
もともと母がつけていて、結婚した時に飲みたいからと1瓶もらって。それをチビチビ飲みながら、自分でもつけるようになりました。
毎年、その時のストックの減り具合で1~3瓶つけます。

前はたま~に私が飲む程度だったのであまり減らなかったのですが、最近は旦那さんが節約に?飲むのでヘリが早いwwww

一応4~5年物を常時飲んでるのですが、最近旦那さんのペースが速いw
節約にと梅酒を飲んでいるようですが。
もともと私も旦那さんも外ではかなり飲みますが、家では2人で缶ビール1本くらいしか飲みません。
ご飯食べるからね…。

で。今年の作品はこちら。
梅酒
ちなみに小さい瓶は梅ジュース。茶色いのは4年物です。

今年は次男君がお手伝いしてくれました!!
5キロの梅を、ヘタ取り、洗って拭く、ビンに詰めると大活躍でした!!
来年も一緒にやってもらおう~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

梅ジュースは水や炭酸で割って飲んだり、かき氷にかけたり、夏にはぴったりです♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
忍者AdMax







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(*^^*)
お久しぶりです、しゅんです。

自家製梅酒、素敵ですね~( *´艸`)
お家でのリラックスタイムが、より楽しくなりそう!!

梅はスーパーとかで買われるんですか?
それともご実家の梅でしょうか♪

自家製のお酒…いいなぁ~(*^^)v

次男君、お手伝いえらいっ(^^)/

No title

うわ~頑張ったね~v-91

私も何年かいやいやもう十何年前かな
作ったことありますけど
梅をいっこいっこ洗って丁寧に拭く。。。と言うことに
耐えれませんでした笑

美味しいけどね。。。v-10

次男君も頑張ったね~v-7

う・・・

これはやってみたい・・・
この写真のだと何リットル容器ですか?
梅は何グラムですか?
(珍しく、作る方に興味津々w)

Re: No title

しゅんさん
お久しぶり~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
梅は生協で購入です。重いから・・・・。
でもね、作り終わってから「いる?」と聞かれたのでした;;
次男君、なかなか使えたのよ~☆

Re: No title

りょうちゃん
次男君のおかげで例年よりずっと楽チンでした☆
一個一個の作業って手間ですよね;;
はじめれば一気にやるんだけど、重い腰がなかなか・・・。

Re: う・・・

ママスケさん
は~い☆では新たに1本ブログ書くね♪
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
