スポンサーサイト


生春巻き作ってみました♪

土曜日、夕飯はカレーライスだったのですが、サラダとして生春巻きを作ってみました!!
NCM_0100[1]
あ・・・何個か食べてから写真撮ったから隙間が・・・

ライスペーパーを買ってきて、ぬるま湯でもどしてから具材をマキマキ。
思いのほかあっという間にライスペーパーは戻るのが早くて30秒もたたないうちにすぐ湯から引きあげました。
少し硬めで引き上げたほうが巻きやすく、巻いているうちにやわらかくなります。

具はサラダ用エビ(ボイルしてあるやつ)スモークサーモン、ベビーリーフ、千切りキャベツ。
切り口にマヨネーズをつけて、チリソースではなく、フツーに和風ドレシングで食べました。

あっさりしてるけど食べ応えがあって家族にも好評でした
お店で食べるよりも食べやすかった~
和ドレのおかげかな????
また作りたいと思います。

サラダのネタに悩んだらお勧めですよ

リンクシェアクリック案件。良ければクリックお願いします☆
HP Directplus オンラインストア



【ELLE SHOP】女性誌『エル(ELLE)』公式ファッション通販|エル・ショップ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

偶然~♪
我が家の今晩はカレーです!
皮もあるので、今日のサラダは決定しました~(笑)
子供なら 和ドレの方が食べやすそうですねっ

美味しそう~

こんばんはv-290

とても美味しそうですよぉ~ (^o^)/

ケロ子ママ お料理お上手ですね。
さっぱりしているのが良いですね!

早速クリック~♪

No title

こんばんわ(*^^*)
しゅんです。

生春巻きって、美味しいですよね!!
しかし!!自分で作ったことは今までなく…

私も作ってみたいのですが
綺麗に巻けるでしょうか?(笑)

Re: こんにちわ

のんさん
偶然~v-10
今までサラダ代わりに生春巻き・・・なんて思ったことなかったけど、これ定番になりそう(笑)

Re: 美味しそう~

のんびり屋さん
ありがとうございますv-10
・・・巻いただけなんですが(笑)
いつもと違うことするとみんな食べてくれますね~

Re: No title

しゅんさん
きれいに巻けますよ!!
コツは硬めで巻くこと(すぐやわらかくなります)巻いているうちに軟くなります。
あとは、きつめに巻くこと。結構簡単で、料理というより作業って感じ(笑)
ヘルシーだし、しゅんさんの家でも活躍しそう!
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
