スポンサーサイト


新年1発目の金融庁検査

昨日、新年1発目の金融庁検査がありました 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

我が家は12月、お互いにボーナスをいただいているのに、長男君のインフルエンザ騒動などバタバタで、
結局年末、黒崎さんから逃げ回っていたのですが。
とうとうつかまってしまいましたwwww

通常のお給料分だけではなく、ボーナス分もあったから時間がかかるったらありゃしない。
しかも、検査するって言われたのは深夜0時過ぎ。

そこから家計簿をまとめて1時過ぎから検査が始めり・・・・終わったのは4時でしたww

でも今回、家計簿のおかげで、黒崎さんに突っ込まれても反撃できるということに気付きました(笑)
やっぱり帳簿っていうのは、自分の正当性を示すためにも大事なんだね… 

いつもやられっぱなしのケロ子でしたが、反撃しつつ、足りないから予算を増やせとアピールしたり。
(どんな夫婦なんだろう・・・・(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ)

本来黒崎さんは、とても頭の切れる方なのですが、今回弱点も見えた。
それは計画通りに行かず、ケロ子が正しいことに気付くとアワワワワ・・・となるらしい(笑)

そりゃそうだよ。
どんぶり勘定とは言え、10年以上買い物してるのは私なんだから。
数字管理ができても、主婦にしかわからない部分だってあるのさ~

我が家の金融庁検査は半沢直樹のような熱いバトルが繰り広げられますが、目的は貯蓄であり、その部分では意見は一緒なので、  というより、いいかげんケロ子一人に任せておいたら危ないと危機感がつよかったんでしょうね;;  まぁ今後の戦いに備えて、家計簿はつけて行こうと思います 〓■●パタ

ドクターシーラボ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検査お疲れさまでした

おはようございますv-290

深夜の金融検査お疲れ様でした。 検査が突然くるのですね!
何はともあれ、無事に終わって良かったですね。

ケロ子予算の年末調整は認められそうですか?(^o^)丿
来年度予算の復活折衝も頑張ってくださいね!

なんだか変なコメントになってしまいましたm(__)m

ところで昨日、熊本県産の「ひのひかり(無洗米)」を
2kg750円で購入して炊いてみました。
とても美味しかったですよ!

No title

深夜の!!!それはそれは、お疲れ様…。
お察しいたします。

でも確かに、貯蓄という目的は一緒だもんね。

私は、一応家計簿をつけている素振りを見ているらしく
特に最近ツッコまれることは無いけれど…
そんな本格的に検査されたら、怖いなぁ。

なにはともあれ、黒崎さんもお疲れ様・・・だね。

Re: 検査お疲れさまでした

のんびり屋さん
そうです…突然やってくるのです!! ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
基本は毎週末のつもりのようですが、彼が子どもと寝てしまっているとここぞとばかりに起こしません(笑)
熊本米、「森のくまさん」メチャ美味しいですよ♪

Re: No title

chaly
ほら私ってば、昔から大雑把じゃない??(笑)
黒崎さん、監査みたいなの得意なんだよね;;
たしかに彼もお疲れ様だわ。
そこまでされる私って・・・・。

おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします♪

長い検査お疲れ様でした(笑)
でも、この黒崎さんとのバトル、私結構好きなんです。
なんだかバトルしてるけど、仲良しで微笑ましくて・・・

おいしそうな記事と同じく、黒崎さんバトルの更新も楽しみにしていまーす☆

No title

こんばんわ(^^)
しゅんです。

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します(^◇^)

長時間の金融庁検査、お疲れ様でした~(^-^;
今年は反撃開始なんですね♪
倍返し…で反撃~でしょうか(笑)


ドルチェグスト、おめでとうございます♪
かなりスリムなんですね。
ケロ子さんが話題にしてくれてから私も気になって
お店に見に行っちゃいました(笑)

お手入れも簡単なんですねぇ。
こういうのって、洗うのとかが面倒で我が家では使えないかな~と思ったのですが、
ちょっと使ってみたくなりました(^◇^)

Re: No title

しゅんさん
今年もよろしくお願いします!!

ドルチェグスト、本当におススメです♪
外でコーヒー頼むのがバカバカしくなっちゃうくらい。
味はもちろん、お手入れというお手入れがないのが魅力。
コーヒーのルンゴ(コーヒーのカプセル)を捨てたときに水を流すくらい。
でもほとんど汚れてないのです☆

Re: おめでとうございます!

ママスケさん
今年もよろしくお願いします☆
黒崎さんネタファンが・・・実はチラホラ・・・いや何人かそうおっしゃる方が(笑)
いいネタが書けるように頑張ります(笑)
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
