スポンサーサイト


夫婦喧嘩?

やっと長男君は明日から学校に行けます。
しかし、実は次男君が月曜日から熱と喘息を起こしてます。

インフルエンザではなかったのですが、2日連続で点滴を頑張りました。
昨日は私が点滴を刺したのですが、正直かなり緊張したw
それは、「わが子に針なんてさせない!!」ではなく、「ここで失敗して2回になったら家で旦那さんや長男君に次男君がなんて言うかわからない。」ですw
無事、一回で終わってよかった ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
次男君は全く泣かずに点滴を嫌がることもなく、えらい!!
薬飲むより点滴がいいとまで・・・・。
スタッフにたくさんほめてもらって天狗さんです。

幸い治療のかいもあって熱も咳も落ち着いてきました。

で、なにが夫婦喧嘩かというと、ついつい私が
「私ばっかり仕事休ませてもらってるんだからあなたも休んでよ!!」
「私なんて家事もやってるんだからね!!」
などなど八つ当たりしたわけです。先週から長男君のインフルエンザで休んだり早退したりを繰り返していました。

職場のスタッフはみなさん休んでよいよと言ってくれるのですが、この忙しい時期、ケロ子でも猫の手くらいにはなるわけで。優しくしてくださる分、申し訳なさでいっぱい。

我が家は実家が近くないので、病後児保育を利用したりもするのですが、この時期はなかなか空きがないわけです。

旦那さんも十分協力してくれてるのはわかってます。
しかし彼もまた忙しい時期。
簡単には休めません。

ケロ子の「子どものそばにいてあげたい」と「仕事を休みたくない」が彼に向ってしまったのです。

最初は「そんなの、急に言われても休めるか!」と怒り気味で言いあったのですがしばらくして

「さっきはごめん。力になれなくて申し訳なかった。時間が空いているときはおれも何とかするよ。」

と急に言われて逆にびっくり。こちらこそごめんなさい。

金融庁検査では立場がかなり悪いケロ子ですが、それ以外は対等な夫婦です。
意見が合わないと、お互い徹底的に言い合います。
でも、何でも言い合えるからうまくいく部分も大きいと思う。

これからも、文句言いつつ、知恵を出し合いつつ、協力していこうと思います。
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

リンクシェアクリック案件↓クリックお願いします☆
クロスコレクション(CROSS COLLECTION)
Honya Club.com

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わないよりずっと良いです(^^♪

おはようござますv-290

子育ては夫婦共同作業(言い方が悪くてごめんなさい)ですものね(^^♪
言いたいことは言った方が良いと思います。
何も言わなかったら、仮面夫婦になっちゃうかもしれませんし・・・

などと、結婚もしていないのんびり屋さんが言えることではないのですが(>_<)

でも、ケロ子さんには幸せでいて ほしいです(#^.^#)

うらやましー♪

子供の体調が悪い時に旦那さんが休めないのも仕方ないけど、なんだかモヤモヤする時が私も頻繁にあります(笑)
でも、言えません(笑)

幸い、私の実家が近くて、どうしても、と頼み込めば1日くらいは見てくれることもあるのですが、2人の子なのに体調を崩した時はママばかり負担が増大している気がしますよね・・・とここで愚痴ってしまいました(笑)
私ももう少し言いたいことをブログじゃなく、旦那さんに言えるようになると良いなぁ(*'ω'*)

Re: 何も言わないよりずっと良いです(^^♪

のんびり屋さん
いえいえ、まさしく共同作業。2人の子どもだ2人で育てろが我が家の暗黙のルールです。
おかげさまで、言いたいことを言い合っている分、小さな喧嘩はよくあっても大きな喧嘩はないですよ♪
ある意味、夫婦円満の秘訣は小さな言い争いの積み重ねなのかもですね^^;

Re: Re: うらやましー♪

>
ママスケさん
そのモヤモヤ、本当によくわかりますw
> 女の負担は大きいよね;;旦那さんの協力だけではなくて、男の人が早退できる世の中じゃないよね、日本は。ちなみに我が家、旦那さんもたまにブログ見てます。筒抜け~(笑)
> 「今日はむかついたからあなたの事かいちゃったから」とか言ったり。遠回しに文句(笑)
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
