

ケロ子家インフルエンザ襲来

早くも今週末、ケロ子家にインフルエンザの攻撃がw

長男君が今、インフルエンザと戦っています。
忙しい中ケロ子もお休みをいただき、インフルエンザを家族に広げないため、あれこれ対策をしています。

幸い長男君の熱は下がり元気。初日は40℃でタミフル飲んでも吐いてしまって 
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
でも翌朝解熱したので良かった。

しかしインフルさん、解熱後もまだまだウィルスを出しています。
我が家は旦那さんは大の注射嫌いで予防接種をしていません。
次男君はインフルエンザだけは体質に合わないのか、通常の半分の量にしても肩から手首までガチガチに腫れあがってしまいます∑( ̄ロ ̄|||)
今年も主治医も私の職場の医師も次男君は接種は控えようということになりました。

長男君は接種してたから解熱も速かったけど、次男君がかかると大変。
全員ご飯以外はマスク着用。
加湿器MAXでたいて、クレべリンも寝室とリビングの2か所に設置。空気清浄機もMAX。

クレべリンは目に見えない分だけどれだけ効いてるのか?
でも、去年子どもたちがそれぞれインフルエンザになった時も他の人にはうつらなかったので、
効果はあると思っています。

長男君は出席停止なので学校に行けるのは水曜日から。
シーズンになるとマスクやクレべリンは手に入りにくくなるから早めの準備が大切ですね。腐らないし。
とくにマスクは大人用と子ども用、箱で持ってます。
幼稚園児でもできるサイズはなかなかシーズン入るとないからねw






トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

リンクシェアクリック案件↓クリックお願いします☆
クロスコレクション(CROSS COLLECTION)
Honya Club.com


コメントの投稿

非公開コメント

お大事に(#^.^#)

こんにちはv-290

どこでうつされてしまったのでしょう・・・
まずは熱が下がってよかったですね(●^o^●)

今週はみなさま大変だと思いますが
長男君 お大事にねv-378

黒崎さん 注射が苦手なんて・・・

No title

こんばんは。

ゴムゴムの実を
食べたし インフルは
ゴムゴムの~~ っで
やっつけて ください。 v-392

お大事にね~ v-22

Re: お大事に(#^.^#)

のんびり屋さん
ありがとうございます☆
今のところ家族感染はしてません(・∀・)
この調子で頑張ります!!感染源は学校。流行中なんですw
黒崎さんの最大の弱点はそこです(笑)

Re: No title

ワタやんさん
ありがとうございます!!ゴムゴムの~でふっ飛ばしまーす!!
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
