スポンサーサイト


手作りシュウマイ♪

昨日はシュウマイを作りました。そしてまたまたクックパッドに投稿。
シュウマイ

Cpicon 母直伝☆我が家のシュウマイ by うぇっしゅん

手作りって手間はかかるけど、低コスト。手間がかかればかかるほど低コスト。
シュウマイやこの前の餃子もそうだけど、安くて・おいしくて・みんな喜ぶ→頑張って作るしかない・・・みたいな。

我が家に黒崎さんが来てから、(我が家の金融庁検査・参照
台所に立っている時間が長い。買い物時間も長い。
でも、頑張ったらクリスマスにドルチェグスト買ってもらうんだ♪
コーヒー好きにはたまりません。プチ贅沢。

黒崎さんに鞭だけではなく飴を見せられたから、今週もガンバロー!!

【NESCAFE★ネスカフェ】ドルチェグスト ジェニオ プレミアム本体【ピアノブラック】【おまけ1個付】MD9747-PB※ドルチェグスト レギュラーブレンド1箱プレゼント【北海道・沖縄は別途送料525円】





スタイルストア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガンバレ~

こんばんはv-290

手作りしゅうまい グー!ですね(^^♪
周りのヒダヒダみたいなのは作るのが大変ではなかったですか?
クリスマスプレゼント目指して頑張ってくださいねv-353

No title

こんばんわ(*^^*)
しゅんです。

すごい!!えらい!!
シュウマイもて作りで、美味しくコストカットなんですね。
黒崎さん旦那様もきっと感激しているのではないでしょうか♪

今年の家計簿も、もうすぐ使い終わりですね。
新しい家計簿の目星をつけたのですが…12月始まりなんですよ。
新しいの使いたいので、今年分の家計簿は今月で終了かもしれません(笑)
だめかなぁ(;´Д`)

Re: ガンバレ~

\のんびり屋さん
ヒダヒダはですね~ 
上のほうをキュッと締めると自然にできるので実は簡単なのですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
プレゼント目指して頑張ります!

Re: No title

しゅんさん
前から餃子、シュウマイ、春巻きは手作りだったんだけど、コスト削減のため頻度が増えた(笑)
仕事から帰ってぱぱっと作るには肉焼くだけ~的なご飯が楽なんだけどね…。
家計簿えらいな~!!
私は…黒崎さんが毎週末チェックなさるから〓■●パタ
それが家計簿だわ~wwww

No title

うー・・・
我が家にも、数か月前黒崎さんと
同じような会話したわ・・・。

なんか、黒崎さんの記事読んで
心がいたかった(笑)


シュウマイ、いいよねー。
でもまだ作ったことないんだ。
(お義母さんのてつだいで作ったことはあるけど
一から自分で・・・はない)

餃子はよく作るんだけど、シュウマイもいいね。
今度挑戦してみよう。

No title

こんばんは。

みんなに 喜んでもらうのが
一番ですよ!

黒崎さんも 喜んでるかしら~ v-290

Re: No title

あらら!!
黒崎さん、そちらでも発生??(笑)
お、お互い頑張ろうね~><
シュウマイも美味しいよ!ご存知、あのケロ子のかぁちゃんのレシピ、つくってみて☆

Re: No title

ワタさん
黒崎さんも喜んでいるのですが、基本我が家の黒崎さんは肉食でw
肉の塊をがっつり食べたいのかな~とおもいつつ、しばらく作ってあげないもん。とおもうケロ子です。

Re: Re: No title

chaly
> あらら!!
> 黒崎さん、そちらでも発生??(笑)
> お、お互い頑張ろうね~><
> シュウマイも美味しいよ!ご存知、あのケロ子のかぁちゃんのレシピ、つくってみて☆
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
