スポンサーサイト


インフルエンザがやってきた

今週に入り熊本市でインフルエンザに感染した人が出た。
私の勤務先でも。

しまった・・・・。
私も子どももまだ予防接種してないし…ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

私はすぐしようと思ったけど、アレルギーがここのところひどくて(どうもpm2.5)ステロイド内服中でできずw

子どもは長男くんの時間割と私の勤務の都合がどうも合わなくて、10日以降だな・・・。
小学生になると下校時刻も結構遅い日が多いし、習い事もあるし。

しかも今週末から連休だし、インフルエンザ増えないといいんだけどな…。

ここのところ2週間くらいで熊本もようやく秋になったと思ったら、
急に朝晩の冷え込みと乾燥が気になるようになった。
加湿器も可動開始。

よくよく考えればもう11月だもんねw

うがい・手洗い・マスクの準備の季節です。

プレミアム バンダイ

スタイルストア


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気をつけたいですね(#^.^#)

こんにちは(^^♪

もう、そんな時期なのですね・・・
お天気悪くて湿度が高いから
感染は減るかな?

無事に予防接種の日を迎えたいですねv-290

手洗いうがいなど、励行します(^o^)丿 ケロ子先生!

そうなの
あわてて夫としてきたわ

年寄りにうつすと大変だし

Re: 気をつけたいですね(#^.^#)

のんびり屋さん
本当に、気づけば11月だし、もうすぐ冬だね…。ケロ子のパジャマはまだ半袖だったりしますよw
出遅れて感染しないように気をつけます。
手洗いうがい、私もするぞ!!

Re: タイトルなし

りょうちゃん
さすがりょうちゃん!お早い!
かかりやすいのは子どもたちだけど、重症化しやすいのはご老人ですよね><
りょうちゃんのご両親もかかりませんように!
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
