スポンサーサイト


我が家の金融庁検査

我が家に黒崎さんがやってきた。

金融庁検査でコテンパンにされた。

・・・・。


いや、正確には経理の得意な旦那さんから私がどんぶり勘定でやっていた家計にメスが入ったのだ。



お姉言葉じゃないけれど、黒崎さんに負けないほどの厳しさだ。

「何に使ったのか分かれば問題にじゃない、なんで無くなるのか説明せよ」

ごもっともでございます。

ま、結論から言うと日々の買い物が高いわけで。

今日は何が安いか、を考えて買い物をしましょう。
何を買ったか把握しましょう。

というわけでございます。
実際気をつけて、安い店で買い物したらいつもの半額で済んだりして。
なんとな~くこれ食べたいで、お菓子とか買うなって話かw

ごもっともだけどイライラしたわ~wwww

私があるだけ使っちゃうタイプだから、数年前から給料天引きで貯蓄してもらっている。

黒崎さん 旦那さんはそれ以外にも無駄を省いて家計から貯蓄をしようとしているわけです。

食費を安くすればいいのです。結構我が家は食費がかかってます。

買い物も面倒くさくてやや高いが近所の全国チェーンのスーパーが多い。

くまもとなのに北海道の大根買ったり(笑)それがかなり大きいのよねw

ついつい仕事帰りに近場で済ますw

だったら魚嫌がらずたべろよー!!! 肉ばっかだから高いんだー!!!

今後定期的に金融庁検査は行われるらしく・・・・

幸い、お金の流れをつかんで無駄を省け、であって

私が友人とランチに行ったりすることに規制は入らないので、月一くらいは息抜きに行きたいな~


厳しいのは「月もう一万貯蓄」とかじゃなくて「浮かせた分すべて貯蓄」というところだなw

あ~~~~~~

めんどうくさーい!!!!!

しかたないがwwww

スタイルストア


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って\(◎o◎)/!

ケロ子さん こんばんはv-290

あちゃ~ 抜き打ちが来ちゃいましたかぁ~
浮いたお金が全て貯蓄って
ちょっと辛いですね(>_<)

でも、その流れがある程度続いたら
生き抜き予算がつくかもねv-291

魚食べて~!ご主人さま~! さんま安いよ~!
煮魚、焼き魚、さしみ、揚げ物~ 魚料理はまだまだいっぱいあるんよ~

  以上 ケロ子応援隊 のんびりくんでした。

Re: 頑張って\(◎o◎)/!

のんびり屋さん
応援ありがとうございます(泣)
旦那さん、貯金が趣味だからな~ ケロ子が嫁になって貯めれないという・・・(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ
あれこれ買うなといわれるわけではなく、買えるんだけど、あとからみられるのも面倒でw
今まで自由すぎたのです。

ケロ子は基本、貯めるより稼いでくるぞ!!的な、男勝りな人でして。
でも、お金の流れを把握するのは大事だよね~
頑張ります☆

No title

黒崎さん 旦那さま、きびしー!
我が家は私がダメ過ぎるので、旦那さんがお財布預かってます。

が、彼もどんぶり勘定タイプ(笑)
しかも、私の収入は保育園料以外はフリーダム。

我が家に黒崎さんが来たら、大変なことになりそうです。
ケロ子さんご夫妻、尊敬します。

Re: No title

ママスケさん

コメントありがとです!
結婚して11年、かなり自由にやらせてもらってましたw
さすがに不安になったんだろうな~∑( ̄ロ ̄|||)
今の悩みは、どのくらい頑張るか(笑)
最初から飛ばして頑張ったら、「何だできるじゃん」「もっとがんばれ」など、さらにきつくなっても困るしな…

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
