スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅で人工授精!?&体内記憶の話。

不妊治療に取り組むご夫婦は身近にもたくさんいらっしゃいますが・・・・
なんでも自宅で人工授精出来るキットがあるとか。



こちらのページを読んできましたが、びっくりしました。
アメリカではポピュラーな方法だとか。
たしかに、タイミング的なものや、苦手な方、するのが困難な方には朗報ですよね。
日本製のようなので安心感もある気がします。
身近にも、病院で今日!と言われても、それが原因でケンカになる夫婦もよく聞きます。
晩婚で、結婚してすぐから少しでも早くと治療を始める方も多いこの頃、本格的な治療を始める前に良いのかもしれませんね。
私自身は不妊治療は賛成派です。
少し上の世代の方はいろんなご意見を言われる方もいらっしゃいますが、妊娠する方法はどうであれ、赤ちゃんが宿るという事は、機械的な、物理的なことではなく、その夫婦の赤ちゃんになりたいという子どもの意思があって初めて妊娠すると思うんです。


自分をえらんで生まれてきたよ


こちらは私の大好きな本。
体内記憶や、体内に来る前の記憶をママに話していたお子さんの言葉をお母さんがメモをして本にしたものです。
すごく励まされるし、大切に育てなきゃなって思います。
実は我が家の長男君もこういった記憶がある人です。なんでも、天国の赤ちゃんがたくさんいる部屋で私たちを見つけて神様にお願いしたそうな。11歳になった今、だいぶ忘れたそうですが、そこの部屋にあった虹がきれいだったことははっきり覚えてるそうなんです。
だからこそ。不妊治療だって、できっちゃった結婚だって、授かったという事は赤ちゃんの意思によるもの。
周りがとやかく言う必要はないですよね・・・・。

ネットでいろいろ言われてるけど、森三中の大島さんの出産シーンをテレビでやったこと。
良いじゃないですか。みててメチャクチャハッピーでした。個人的には。
見たくない人は見なければいい。
自分で選択すればいいと思うな。



スポンサーサイト
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。