スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園式&熊本城でお花見

またまたご無沙汰しておりますw

28日、次男君の卒園式が無事終わりました。
親も先生も大号泣の中、ケロ子は泣かず(笑)
その後の謝恩会の司会もあったし、しっかりしておりました。
しかし。ケロ子の代わりに泣いてくれる友人、先生に囲まれてありがたい。
それにしても長男から10年通った保育園も行かなくなるかと思うと変な感じ。
絶対、仕事の帰りにうっかり保育園のほうに行きそうになるんだろうな~www

で、今日は熊本城にお花見に行きました。
ものすごい人混みでw
熊本城
桜も満開に近く、綺麗でした。
熊本城は近所なんですが、こんなに混んでいるのは初めてってくらい混んでいて。
しかも外国の方が多い多い…。
駐車場待ちの車がすごかった。バスで行って良かった~w

びっくりしたのはお茶会に出席してみたんですが、お隣に外国のカップルの方がいらして。
お茶の作法を教えてくださるおば様が、流暢な英語で話し始めたのです。
しかし途中でフランスの方だと気づかれたようで、急にフランス語に切り替え。
す、すごすぎる∑( ̄ロ ̄|||)

それにしても、おば様に無理なさらず正座しなくて大丈夫とか、椅子もあります的な事を何度も話されてましたが、お二人とも正座で頑張っていました。
めちゃめちゃ辛そうでしたが(笑)

おもてなし武将隊のショーも良かったです。
今日はメインの加藤清正さんは留守でしたが、黒田官兵衛と島津さんと小西さんと姫がいました。
次男君はライダーショーを見ていると同じ状態で夢中でしたよ(笑)

いつも桜が咲くと見に行きたいと思いつつ、雨やら平日やらで行けずでしたが、日曜日に当たって良かったです!


【新品】プラモデル 模型 日本の名城デラックスNo.7 熊本城【P27Mar15】【画】


【楽天ランキング1位獲得!】熊本城 ウッディージョー 1/150木製模型 【送料無料】レーザー彫刻機を使いリアルに再現!【smtb-td】【RCP】02P01Mar15



スポンサーサイト
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。