

ニ分の一成人式

またまたすっかりご無沙汰していますw
ケロ子がインフルから復活してから、子どもたちの行事準備に追われています。
実は今年は、長男君の学年委員と、保育園の副会長をしていて。
2月はニ分の一成人式と、卒園式の後の謝恩会準備のダブルパンチでございますw

バタバタ準備しながら、ちょっと感傷に浸ってさみしくなりつつ(笑)
早く手が離れてくれ~!!と日頃は思っているんですけど。
あっという間に大きくなるな~ 生意気にもなってますがw
どうしよう、2ヶ月後には小学生2人のママだわ・・・・。

ところで、みなさんニ分の一成人式なんてしました?
私は自分自身は何にもなく。10歳はイベントなかったな~
しかし周りには自分の時もあったよ、という方もいます。
最初は「ニ分の一成人式なんてオーバーな」と思っていましたが、準備を進めながらちょっとうらやましくもなりました。
クラス全員と先生からの「良いところ」について書いたメッセージを色紙に貼ったものを渡します。
クラス写真と、将来の夢を書いたものを持った写真。
夢いっぱいですね♪

最近子どもの悲しいニュースを良く耳にしますが、我が子も人の子も、どこの国でも、子どもには大きな夢と希望を持って
育ってほしい。
それを守るのは私たち大人の仕事ですね。
しみじみ。






ケロ子、インフルダウンでしたw

こんにちは!!
長男君のインフルエンザはだれにもうつらず、一安心。
その数日後、ケロ子が高熱を出しました。
すんごい久しぶりの高熱です。
で、案の定インフルでした〓■●パタ

普通に病院からお持ち帰りしちゃったみたいです。
幸い家族に移すこともありませんでしたが、油断してたな・・・・。

で、今回ちょっと反省しました。
人間の体は、侵入してきたウイルスをやっつけるのにかなりの体力を消耗します。
6年ぶりにインフルになって実感。
インフルハンパねー(il`・ω・´;)
↑どうぞauのコマーシャルの浦ちゃん調(未来感ハンパネー!)でお読みください。

熱が下がっても体力がた落ちで疲れる疲れる。
食欲もないし。
長男君に、「熱下がったんだから宿題しなさい!」とか、「ちゃんとご飯食べないから治んないんだ」とか、
ホントスミマセンw 
学習したわ~www

それにしても主婦が寝込んでも家事がたまるだけです。
味覚おかしくなってるのに味噌汁を感で作ったり。
解熱剤を夕方に合わせて飲んで夕飯作ったり。
なんだかな~wwww

でも家族全員でいつも寝ていたのが別室なのでそれが快適☆
そんな別室ライフも今日で最終日ですw ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

ちなみに、「よく家族感染しないね~」と言われます。
我が家では、誰かがインフルになったら基本全員マスクです。
寝たら取っちゃうから寝室は分けます。

みなさんもお気を付けください~☆

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
