

父、手術しました。

ご無沙汰しております!!ケロ子です。
皆様お元気でしょうか??

実は、以前、退院しました!と報告した父が入院していました。
退院してしばらくはご飯もよく食べ、絶好調だったのですが、激しい腹痛を訴えて緊急入院。
結果、膵臓に大きな石だけではなく、膵尾部に膿胞腫瘍があり、炎症を起こしていることがわかりました。
膵臓は本来は手術しない臓器です。
水液が少しでも漏れると、腸を溶かしてしまいますし、膵臓はインスリンをはじめとする消化酵素を出します。

難しい手術なだけに、主治医から、「するかしないかは自分で決めてくれ」と言われました∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
きびし~いwwwww
でも、それだけ大変な手術というわけです。
一度退院した父は、すぐに手術することを決めてくれました。
とても勇敢な決断だったと思います。
厳しいけれど、手術しなかったら、その痛みがいつ破裂して命取りになるかわからない。でも手術したら、治るかもだけど、万が一の事もある。
父にちゃんと話しました。

「爆弾抱えてるのも嫌だし、やるよ」
あっさり言った言葉の裏には、たくさんの葛藤と恐怖があったと思います。

そして手術。
膵臓半分と、脾臓、炎症を起こしていた胆のうも取りました。
7時間に及ぶ手術でした。
私は仕事の休みをもらい、朝一で行って、麻酔から覚めた父と少し話してすぐに帰りました。

結果は成功。
明日退院になります。

切った臓器、見ました。そして触りました(笑)

麻酔から覚めた父に、「お父さんの臓器触ってきたよ~」と言うと、なんとも言えない顔の父でした^^;

今後何事もなく、無事に回復を祈るのみです。

以上、近況報告でした。

メリークリスマス!!




ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
