

退院しました!!

本日、父が退院しました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
みなさん、ご心配、励ましのお言葉ありがとうございます(泣)

電話で話しましたが父もとても嬉しそうで、そして元気そうでした。
先生に飲んでいいか聞くの忘れたから…と、ノンアルコールビールにしたそうで、偉い!!
あんなに健康診断も、病院もいかずだった人とは思えません。
焼酎もやめるそうで。 退院して、タバコ吸ったの?とはかわいそうだったのであえて聞いてません。
まじめな父は、入院中、喫煙所に行くことなくがんばってました。

今回の入院で、父の意識も変わったようですし、家族もそれぞれが思うところがありました。
まだまだ長生きしてもらわねば。64歳。病気してる場合じゃない。

わたしも今まで父に対して言うのも近年は特にあきらめていました。
でも、それじゃダメですね。
今後はもっと、父と良い関係が築けそうな気がします。

父に「今だから言えるけど、膵臓癌で、あんなに症状が出てたら数カ月の命で助からない。ケロ子は覚悟もしたし、寝れなかったよ」と伝えました。
本当に癌じゃなくて良かった。
父も数年前から腰が痛かったと。シップはってたけど、今思えば石だったんだろうな、と言ってました。

今後は定期的に採血と、膵臓の石をどうするのかを考えて行くそうです。
膵臓はインスリンをはじめ様々な酵素をだす重要な臓器のため、手術は出来る限りしません。
もちろん癌など、命の危険時はしますが。
なにはともあれ、今後は定期的に検査もあるし、安心しました。

人間、いくつからでも変われるものです。
この世でするべき仕事がある限り、命もあるでしょうし、前に進まなくてはなりません。

みなさん、検診受けてますか?
自分の体は定期的にしっかりチェックしましょうね!!







ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
