

悠太郎さんの大好きな牛すじカレー

3月までやっていたNHK朝ドラ「ごちそうさん」
ケロ子はどっぷりはまっていました。今でもたまに録画を見たり。
4/19日にあったスピンオフももちろん見ましたよ♪

毎回め以子の作る料理はどれも美味しそうで、今日は手抜きしようかな~と思うと、「でもめいちゃんは家族のために頑張ってご飯作ってるな」とか思ったり(笑)

今ではすっかりごちそうさんロス症候群な日々。

先日友人が「牛すじカレー作った!!」とLINEで画像をくれて、触発されて。よし!私も作るぞ!!
と次の日に作りました。

牛すじカレー

とろとろで美味しかった☆
悠太郎さんの大好きな牛すじカレー。

1牛すじは大きいまま(600g使用)まず下ゆでしてよく水洗い。

2さらにやや大きめの一口サイズに切ってから、圧力なべでもう一度下ゆで。臭み抜きに、生姜、ネギ、
赤ワイン(50cc位入れたかな?)を入れました。

3牛すじをよく水洗いしてあくをとる。鍋も洗う。

4あとはいつものカレー作り。ゆでる時にいつもの肉より脂が出るから、クッキングシートであく&脂取りは2回しました。

ちなみにこの日はゴールデンの中辛。

赤ワインは下ゆでじゃなくて本番に入れてもよかったのかもだけど、ちびもいるので大人味になると困るので下ゆでにしました。まあテキトーですw

悠太郎さんはさすがに匂いにつられてやってこなかったけど、ケロ子家の3人の男子の胃袋はギュっとつかんだようです。ただ、正直「またつくって!!」と言われたけど、これまた「たまにね・・・。」ですw

悠太郎さんのためにいつもこれを作るめいちゃん。しかも圧力なべもないし。ルーもないし。
(ドラマだけどねw)愛の深さがすごすぎる。尊敬だわ~
ちなみにめいちゃんのレシピはこちら。
ごちそうさんレシピ

クリック案件↓ポチっとお願いします☆
NEC Direct(NECダイレクト)


ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
