

鬼は外!!の話。

すっかり更新が遅くなってますw

長男君、隔離解除まであと一日です!!

今日はまたまた1週間前の話ですが、節分の話。


子どもたちが「豆まきする!!」と気合いを入れているので、旦那さんからの帰るコールの時に、
「豆まきしたいらしいからよろしく!!」と話しました。

そして玄関の外に鬼のお面と次男君作の盾を置いておいて、玄関のものには豆が入らないようにビニールシートをかぶせ準備完了。豆は後から食べることを考えて落花生。

盾はこのために作ったんではなくて、「戦闘中」を見て次男君が「大盾忍」を真似して作ったものです。
どう考えても、男の子2人に豆当てられたら旦那さんは痛いだろうなと。
ケロ子の優しい配慮です(笑)

鬼

黒崎さん、スーツですw

だれか「鬼は~外!!福は~うち!!」って言ったか??
いや、言ってない。

ただの戦いごっこじゃないかwww
散らかるからね、玄関入ってすぐの廊下のみがバトルステージですが、まぁ激しいwwww
この鬼さんもやられっぱなしではなくて反撃するし。

終わらないので10分くらいで

「鬼が参ってくれないと終わんないでしょ???」と突っ込みました。

「あ、そうか。まいった~!!!」と鬼さんは出て行きました。

で、お面を外して帰ってきた旦那さんに、子どもたちは「とうちゃん、楽しかったね!!またやろうね!!」

ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

節分関係なし。

去年は次男君が号泣して「父ちゃんだよ???」とあわててお面を外したのに、たくましくなりました。

私が小さい頃はベランダで外に向かって投げたけどね、マンションから外に投げたら大変だしね~;;

ま、節分に便乗して戦いごっこをした男3人の話という事で。(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ







ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
