スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ春ですね♪

寒い冬が終わりを迎えそうな気配。
今週に入って熊本は寒さが和らぎました。暖房をつけない日もチラホラ。
ぼちぼち桜が見れるかなあ~???

春が待ち遠しい反面、春は別れの季節でもあります。
次男君の担任の先生が寿退職されます。女の人は旦那さんの仕事場しだいでは引っ越ししなきゃですからねwww
めでたいけれど、とってもさみしい。

ここのところで次男君はもうすぐいなくなるという事を理解したみたい。
先生が言うには、次男君が「なんで結婚するんだよ!!」「絶対にダメ。やらん!!」と言うそうな…。

お、おやじか∑( ̄ロ ̄|||)!?

先生は「次男君が大人になったら先生おばちゃんだけど…」というとあっさり、

おばちゃんは嫌
あっさり断ったらしい・・・。
先生本当にごめんwww

このエピソードを聞いてびっくりしたのは私。
実は長男君が2年前、1年生の時。

大好きだった保育園の先生に会えなくてさみしい、先生が大好きだという話をしたら先生が、

「長男君が大きくなったら結婚してくれる??」先生は笑顔で言いました。

ほのぼの。

すると長男君。しばらくの沈黙の後に

「僕が大人になったら先生は40すぎてるからおばさんだよね?おばさんはちょっと・・・無理です。」

クールにきっぱり断った。

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

先生本当にすみません!!
先生だって本気じゃないのに、なんなんだ、この振られた感はwww


こんな話があったから兄弟は似るんだわ…とwww

まったく、失礼な息子たちです〓■●パタ

↓クリック案件。ポチっとお願いします☆

日比谷花壇_2014年母の日ギフト特集
NEC Direct(NECダイレクト)

スポンサーサイト

寒い日が続きます・・・。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさんお元気ですか?
雪が大変だったみなさんは大丈夫でしょうか?

我が家の子どもたちは不謹慎ですが、熊本は全く降らなかったので、「雪だるま作ってみた~い!!」と申しております。

ケロ子は相変わらず忙しくて、まだまだ患者さんの多い日々です。
ちょっと、気持ちインフルエンザの患者さんの数が減ってきたかも??
患者さんの症状にもうすぐ春かな?と感じている今週です。

桜の枝の先のつぼみも大きくなってきてますよ♪

最近の私の癒しはこちら。
カプチーノ

ドルチェグストの「カプチーノ」にパパンのキャラメルシナモンシュガーをかけたもの。
ほんのりした甘みが加わって病みつきです!

熊本は3月後半には桜が咲くのでもう一息!カプチーノで寒さをしのぎたいと思います。


【あす楽対象】ネスレ日本ドルチェグスト専用カプセル 「カプチーノ」(8杯分) CAP16001 [CAP16001]


パパン ハウス パパン キャラメルシナモンシュガー 30g 【5-Feb】【7-Feb】【02P10Feb14】









鬼は外!!の話。

すっかり更新が遅くなってますw

長男君、隔離解除まであと一日です!!

今日はまたまた1週間前の話ですが、節分の話。


子どもたちが「豆まきする!!」と気合いを入れているので、旦那さんからの帰るコールの時に、
「豆まきしたいらしいからよろしく!!」と話しました。

そして玄関の外に鬼のお面と次男君作の盾を置いておいて、玄関のものには豆が入らないようにビニールシートをかぶせ準備完了。豆は後から食べることを考えて落花生。

盾はこのために作ったんではなくて、「戦闘中」を見て次男君が「大盾忍」を真似して作ったものです。
どう考えても、男の子2人に豆当てられたら旦那さんは痛いだろうなと。
ケロ子の優しい配慮です(笑)

鬼

黒崎さん、スーツですw

だれか「鬼は~外!!福は~うち!!」って言ったか??
いや、言ってない。

ただの戦いごっこじゃないかwww
散らかるからね、玄関入ってすぐの廊下のみがバトルステージですが、まぁ激しいwwww
この鬼さんもやられっぱなしではなくて反撃するし。

終わらないので10分くらいで

「鬼が参ってくれないと終わんないでしょ???」と突っ込みました。

「あ、そうか。まいった~!!!」と鬼さんは出て行きました。

で、お面を外して帰ってきた旦那さんに、子どもたちは「とうちゃん、楽しかったね!!またやろうね!!」

ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

節分関係なし。

去年は次男君が号泣して「父ちゃんだよ???」とあわててお面を外したのに、たくましくなりました。

私が小さい頃はベランダで外に向かって投げたけどね、マンションから外に投げたら大変だしね~;;

ま、節分に便乗して戦いごっこをした男3人の話という事で。(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ







熊本県立装飾古墳館で勾玉作り

すっかり遅くなっちゃいましたが・・・。

先々週の日曜日に熊本県山鹿市鹿央にある熊本県立装飾古墳館に行ってきました。

石好き&工作大好き次男君のために勾玉作りに行こうじゃないか!という旦那さんの提案。

車で1時間くらいかかったかと思います。

(熊本はだだっ広いのです。端から端に行くより、他県のほうが近かったりする。)

ケロ子はあまり乗り気じゃなかったのですが…。

しかし実は私、ものづくり大好きなんです。すぐはまる。(飽きるのも速い)

勾玉
手順は
①四角い石を勾玉のかたちに、ひたすら荒い紙やすりで削る
②表面の傷を少し細かい紙やすりで削る
③水中でさらに細かい紙やすりで削る
④新聞紙で磨きつやを出す

とにかく磨く(笑)石自体は300円で購入。(材料費以外はナシ)

1時間半くらいと言われていましたが、子どもとやったので実際は3時間近く、ひたすら磨きました。

ケロ子ははまりにはまって、黙々と磨き続けました。
途中で飽きた子どもたちの分も。(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ

いや~気分もすっきり、いいストレス発散になりました!!

このサイズの勾玉のネックレス、2000円とかするんじゃ??

ものづくりもいいですね!!

・・・・・。
実はこれに行ったのって1月26日。
直後から黙々とブログ書いてたんだけど・・・・。

なんでそんなに更新できなかったのか??

実は長男君のクラス、インフルの学級閉鎖でした。
そして学級閉鎖の終わるころにインフルになった彼はまだまだ自宅謹慎中ですwwww

皆様もご用心を!!

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)




ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。