スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年1発目の金融庁検査

昨日、新年1発目の金融庁検査がありました 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

我が家は12月、お互いにボーナスをいただいているのに、長男君のインフルエンザ騒動などバタバタで、
結局年末、黒崎さんから逃げ回っていたのですが。
とうとうつかまってしまいましたwwww

通常のお給料分だけではなく、ボーナス分もあったから時間がかかるったらありゃしない。
しかも、検査するって言われたのは深夜0時過ぎ。

そこから家計簿をまとめて1時過ぎから検査が始めり・・・・終わったのは4時でしたww

でも今回、家計簿のおかげで、黒崎さんに突っ込まれても反撃できるということに気付きました(笑)
やっぱり帳簿っていうのは、自分の正当性を示すためにも大事なんだね… 

いつもやられっぱなしのケロ子でしたが、反撃しつつ、足りないから予算を増やせとアピールしたり。
(どんな夫婦なんだろう・・・・(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ)

本来黒崎さんは、とても頭の切れる方なのですが、今回弱点も見えた。
それは計画通りに行かず、ケロ子が正しいことに気付くとアワワワワ・・・となるらしい(笑)

そりゃそうだよ。
どんぶり勘定とは言え、10年以上買い物してるのは私なんだから。
数字管理ができても、主婦にしかわからない部分だってあるのさ~

我が家の金融庁検査は半沢直樹のような熱いバトルが繰り広げられますが、目的は貯蓄であり、その部分では意見は一緒なので、  というより、いいかげんケロ子一人に任せておいたら危ないと危機感がつよかったんでしょうね;;  まぁ今後の戦いに備えて、家計簿はつけて行こうと思います 〓■●パタ

ドクターシーラボ




スポンサーサイト
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。