スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気になりました!!

長男くんは今日から登校。
次男君も喘息が治まり午前中元気に登園。
午後から診察に行ったけど胸の音もきれいになりました!
よかった~
私はほっとしたらなんだかどっと疲れてしまいましたw

朝から「なんか体がしんどいな~」なんて言っていたら、昨日の喧嘩の影響か、旦那さんがいつもより早く帰った来てくれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
今、次男君とお風呂です。

ありがとう旦那様と思っていたら、風呂に入る前に一言。

「子どもも落ち着いてきたしもうすぐ給料日だし、そろそろ金融庁検査するから準備しとけよ。」

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

でたな黒崎さん(旦那さん)

子どもの体調不良とかですっかり家計簿付けてないんですけどw
レシートは取ってあるけどさ・・・・。

急な熱でいろいろ買い物とか、医療費とかオーバーしてるのが盛りだくさん。
それも黒崎さんは(旦那さん)承知しているんだけど、数字にしたくないな~
いちいち説明するのも面倒くさい 〓■●パタ

ああああああ 逃げれない~~~~~wwww

なんて言うか、やましいことは一切ないんだけど、買い物のすべてを把握されるのって面倒だ。

はぁ~・・・・・。

一難去ってまた一難・・・・。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

リンクシェアクリック案件↓クリックお願いします☆
クロスコレクション(CROSS COLLECTION)
Honya Club.com

スポンサーサイト

夫婦喧嘩?

やっと長男君は明日から学校に行けます。
しかし、実は次男君が月曜日から熱と喘息を起こしてます。

インフルエンザではなかったのですが、2日連続で点滴を頑張りました。
昨日は私が点滴を刺したのですが、正直かなり緊張したw
それは、「わが子に針なんてさせない!!」ではなく、「ここで失敗して2回になったら家で旦那さんや長男君に次男君がなんて言うかわからない。」ですw
無事、一回で終わってよかった ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
次男君は全く泣かずに点滴を嫌がることもなく、えらい!!
薬飲むより点滴がいいとまで・・・・。
スタッフにたくさんほめてもらって天狗さんです。

幸い治療のかいもあって熱も咳も落ち着いてきました。

で、なにが夫婦喧嘩かというと、ついつい私が
「私ばっかり仕事休ませてもらってるんだからあなたも休んでよ!!」
「私なんて家事もやってるんだからね!!」
などなど八つ当たりしたわけです。先週から長男君のインフルエンザで休んだり早退したりを繰り返していました。

職場のスタッフはみなさん休んでよいよと言ってくれるのですが、この忙しい時期、ケロ子でも猫の手くらいにはなるわけで。優しくしてくださる分、申し訳なさでいっぱい。

我が家は実家が近くないので、病後児保育を利用したりもするのですが、この時期はなかなか空きがないわけです。

旦那さんも十分協力してくれてるのはわかってます。
しかし彼もまた忙しい時期。
簡単には休めません。

ケロ子の「子どものそばにいてあげたい」と「仕事を休みたくない」が彼に向ってしまったのです。

最初は「そんなの、急に言われても休めるか!」と怒り気味で言いあったのですがしばらくして

「さっきはごめん。力になれなくて申し訳なかった。時間が空いているときはおれも何とかするよ。」

と急に言われて逆にびっくり。こちらこそごめんなさい。

金融庁検査では立場がかなり悪いケロ子ですが、それ以外は対等な夫婦です。
意見が合わないと、お互い徹底的に言い合います。
でも、何でも言い合えるからうまくいく部分も大きいと思う。

これからも、文句言いつつ、知恵を出し合いつつ、協力していこうと思います。
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

リンクシェアクリック案件↓クリックお願いします☆
クロスコレクション(CROSS COLLECTION)
Honya Club.com

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。