

黒崎さんに操られてます・・・。

我が家の金融庁検査。

黒崎さん=旦那さんに家計の報告をするようになってもうすぐ2カ月。

家計簿をつけてなかったケロ子が自主的にこんなものを買ってしまいましたwww

くまもんかけいぼ

けしてつけろと言われていたわけではないんです。
でもね、報告時に「これは何のお金?」と聞かれたときに、忘れちゃって答えられないのよ。
へそくりしているわけでも、豪遊しているわけでもないのに悔しくて。
報告しやすいようにとおもっているうちに・・・・買ってしまったwwww

「ケロ子すごいなー!!えらいなー!!ここまでしてくれるとは思ってなかったよ!!」

・・・・。
いやいや、あなたはこうなることを見込んでいたはず。
ケロ子の負けず嫌いな性格を熟知して誘導していたんじゃないのか???

〓■●パタ

ちなみに黒崎さんは通帳で引き落とし金額にメモを書いていきます。
何に使うお金、と目的を一言。
だからひきだす時に、たとえば習い事に☆万+振り込み□万=◆万ではなく、☆万ひきだしてから再び□万引き出せといいます。そのほうがメモが書きやすいから。
だけら銀行に行った時は混雑時は避けて、並んでないときに5回とかに分けて引き落とすから時間がかかる。

ボーナスも別口座に移してから同じ要領。
基本は袋分けなので習い事代とかは千円札で準備しておいたり。

おかげで振替とか両替とか、ATMの勉強になります。
そして多々わからなくなり案内係のおばさまのお世話に。
きっとあの人まただわ~って思われてる。

いろいろ黒崎さんに文句を言いつついいなりになる私。
ドルチェグストという大きな飴をぶら下げられながら・・・・。




トイザらス・ベビーザらス オンラインストア



リンクシェアクリック案件↓クリックお願いします☆
クロスコレクション(CROSS COLLECTION)
Honya Club.com

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
