

大人の便秘、子どもの便秘

すっかり寒くなりました。
冬になってのどが乾かないから、ついつい水分を取るのを忘れがちなこの頃。
気づけば私も次男君も便秘気味なこの頃です。

ご存知の方も多いですが、次男君は生まれて間もないころからひどい便秘君。
しかしカイテキオリゴで便秘を克服。
いまではオリゴなしでもいいお通じができるようになったのですが、やはり油断するとカチカチに。

もともとあまり水分を取らない子です。
長男くんにくらべて、ご飯の時も麦茶を声をかけないと飲まない傾向があります。

1度しっかりカイテキオリゴで体質改善できたので牛乳に混ぜて2回(2日)も飲めばすっきりでるのですが、気をつけないと。

私自身も水分不足で硬くなってるし、親子でまたちょこちょこ飲まないとです。

カイテキオリゴは我が家の必需品。
在庫がないとメチャ不安(笑)

パウダーシュガーで何にでもすぐ溶けるし、ほんのり甘い程度なのでわたしはコーヒーに、次男君は牛乳に混ぜて飲んでます。
先日小学校の授業参観で、カイテキオリゴを愛用しているママ友と「あれはいいよね~!!」と意見交換。
その方は紅茶に混ぜてました。

なかには料理やご飯に混ぜて炊く方も。
でも我が家は長男くんと黒崎さんが超快便なのでw

カイテキオリゴは良く売っているオリゴ糖とは生成方法が違うらしく、数種類の糖をブレンドしてあるため効き目も全然違います。

もしもお通じでお悩みの方にはぜひ、おススメですよ♪
とくに赤ちゃんや、小さなお子さん、そして妊婦さんにはぜひ。
何といっても薬じゃないから安心して摂取できます。








トイザらス・ベビーザらス オンラインストア



リンクシェアクリック案件↓クリックお願いします☆
クロスコレクション(CROSS COLLECTION)
Honya Club.com

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
