

我が家の餃子。

ちょっと調子に乗って、昨夜作った餃子もクックパッドにのせてみましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
餃子
Cpicon 我が家の餃子 by うぇっしゅん
写真・・・いつも50個作って大皿にドーン!!なんだけど、写真用に少し取って撮影したんだけど、
大皿ドーン!!のほうが美味しそうだったかしら…。

我が家の母のレシピを嫁に行くときにノートに書いてレシピノートを作りました。
料理上手な母の料理が食べれないのは嫌だから、覚えよう!!と。

しかし母は「大体このくらい」とか「ひとまわし」とか、
ベテラン主婦ならではのコメントで、新米主婦の私は「大さじで言ってよー!!」などと文句を言ったものです。
結婚して11年、ようやく「大体このくらい」が分かるようになってきました。

そしてたまに実家に行ったときに料理をリクエストすると味が変わってたりする ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

私の記憶に残る「おふくろの味」唯一の嫁入り道具となった「お料理ノート」なのかもしれない(笑)
ノート








初めての!!クックパッドに載せてみました

なななな、なんと。

クックパッドにご飯のレシピ載せてみたよ ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

本当はここに載せるつもりだったんだけど、見てたら簡単だったから載せてみちゃった。

butakare-

Cpicon 豚肉のカレー煮ライス by うぇっしゅん

うぇっしゅんて、なんとな~く昔友達とゲームするのに作った名前なんだけど。
ケロ子に変更できなかったー。
変更するとフォルダに入れてるレシピなくなりそうだったので;;

ま、いつもお世話になってるクックパッド。
どこかの誰かが作ってくれて、美味しいと思ってくれたら嬉しいな~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
