

今日の夕飯、大成功!!手羽先の煮つけ&和風回鍋肉

今日は手羽先が激安だったので!!
Cpicon 手羽先と大根の煮物☆ by もりはん
を作りました☆もう一つは「和風回鍋肉」
tebasaki

手羽先はつくれぽのとおり、子どもが大喜びでめちゃ食べてくれました!!
圧力なべで煮てるから身がホロホロ
また作るの、確定!!

もう一つは先日、ヒルナンデスでピーターさんがちゃちゃっと30分で4品作ってたうちの1品。
和風回鍋肉。材料の正確な分量が出てなかったのですが、テレビでピーターさんも、主婦特有の目分量だったので(笑)

材料

・豚バラ肉  
・玉ねぎ(薄切り)
・キャベツ(ざく切り)
・ネギ(小口切り)
・酒
・きざみしょうが(おろしショウガ)
・塩
・コショウ
・ゴマ油
・鶏ガラスープの素
・味噌
・みりん
・いりゴマ

作り方☆

①豚バラ肉を大きめにカットする。
 

②切ったお肉に料理酒で下味をつける。

③ゴマ油をひいたフライパンに、下味をつけたお肉、市販のきざみしょうが(桃屋 きざみしょうが)、塩、コショウを入れて炒める。ケロ子はチューブの生姜でしましたw

④お肉に軽く火が通ったら、キャベツ、玉ねぎを加えて軽く混ぜ、蓋をして蒸し焼き。

⑤さらに鶏ガラスープの素をパッパと加え(笑)大1弱くらいかな・・・・。蓋をして蒸し焼き。

⑥野菜がしんなりしてきたら、味噌をみりんと酒で溶いたものを加え、キャベツのシャキシャキ感が少し残る程度に火を通し、ネギを加えてサッと混ぜる。味噌は大1位を伸ばして様子を見ながら入れたよ!

⑦器に盛り付けて、ゴマをふる。

テレビでもいとうあさこさんとかが言ってたけど、蒸し焼きしてるからふっくらジューシーなのと、味もしっかりし見ていて、回鍋肉というとこってりだけど、これはさっぱり食べれました!!
野菜もわたしはもやしも入れたから水分出たので、水溶き片栗粉を軽く入れました。

めちゃおいしかった!!ビールに合うんだな、これがw
美味しくできたし、家族がよく食べてくれたし大満足でした



クロックス 公式オンラインショップ
日比谷花壇_リニューアルキャンペーン2013




ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
