スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半沢直樹が我が家に残したもの

我が家では家族4人でどっぷり半沢直樹にはまってました。

5歳児までも・・・・(笑)

家族全員が日曜の夜を楽しみにし、今後の展開をドキドキしながら来週を待つ・・・・。
「今日は半沢だから先に歯磨きしとこう!!」なんていいながら。
だから終わってしまって親は空虚感が・・・・。
半沢レス症候群です。

しかし子どもたちは違うみたいです。
小学校では子ども同士で「倍返しだ!!!」と笑いあい、なぜか保育園でも
「倍返しだ!!十倍返しだ!!」と走りながら騒いでいる・・・・。先生に遅くまで起きていたのばればれですけどw

保育園児は意味なんて全然わかっていません(笑)

そんな次男君。
先日父ちゃんに怒られてるときに
「父ちゃんなんて倍返しだ!!!」と言ってお外に出されてしまいました;;
なぜにそのタイミング・・・・w

ごめんなさいした後になんで言ったのか聞くと
「だっていつも父ちゃんだっていうもん」

しょせん5歳時には倍返しの意味などわかりません。ま、怒られてるのにそもそも向かっていくのが違うw

ところで、私ってつまらない人で。
最終回の話が分かってないと落ち着いて見れないんです
ドキドキに耐えられない・・・・。
ついつい半沢直樹も先にネタばれ読んじゃいましたw

きっと続編があるだろうから楽しみにしたいと思います


スポンサーサイト

アトピー撃退!みんなの肌潤糖使ってみました

ファンブログのほうで以前紹介した『みんなの肌潤糖』
肌1

アトピー気味の息子のために早速買ってみました!!

ビート糖という砂糖をかなり細かい粒子にしたものを、ココナッツオイル、ヒマワリ油、グレープフルーツやレモンの果皮油などの食品の油成分でコーティングしてあり、防腐剤などは一切入っていません。

開けてみるとバスソルトのような感じ。グレープフルーツのいい香りがします。
肌2
これを入浴時に、付属スプーンに肌潤糖2杯と水2杯を混ぜたものをからだに塗ります。
(注 5歳の体全身で2杯で足りてます。使う面積で違います)
2分くらい待って、ぬるま湯で流すだけ♪

今使用して3日目ですが、もともとはおなかや背中がサメ肌でザラザラな肌がしっとりして、すべすべになってきました!!
ひざ裏は掻いてしまって赤くなっていたのですが、おさまってきています。

くすりと併用OKなので、ひざ裏だけ軟膏も塗っています。

汗をかいた時はまだかゆいといいますが、寝る前や寝てるときに掻く回数がかなり減り、ほとんど夜間は掻いてません。
まだ使い始めて3日でこれってすごい!!

なによりグレープフルーツの香りがよくて、次男君がお風呂で塗るのをすごく楽しみにしています。

正直、この商品のページの感想を見た時、「さすがに大袈裟じゃ?」と思ったのですが、私のと次男の頑固な長年の便秘を治してくれたカイテキオリゴ
の会社の商品だったので、試してみよう!!と思いました。

これでカサカサになりやすい冬、カイテキにい過ごせるといいね!!!




ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。