スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます☆

皆様、新年明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします☆

ケロ子、今年の目標
1 健康第一
2 調子づいてきている息子たちに負けないぞ!!
3 仕事もますます頑張ろう
4 丸くなりすぎた…少しは絞ろう。結果-1キロでも良いから、マイナスで2017を迎えたいぞ!
5 今年こそは!!ブログをちょこちょこ更新しようじゃないか!!!!

達成可能なはずの目標ばかりあげました。
とくに4番。本当は10キロは落としたいぞ・・・・。

息子たちは今年、早いもので小6と小2になります。
この前生まれたのにね~
最近反抗期?いや、まだそこまでいかないか?
とにかくちょこちょこ文句を言ってくる。
心穏やかに過ごしたいな~
更年期の入口にいる私は、導火線が短いのよ。まったく。

とにかく笑顔で過ごしたいなと思います!!








スポンサーサイト

自宅で人工授精!?&体内記憶の話。

不妊治療に取り組むご夫婦は身近にもたくさんいらっしゃいますが・・・・
なんでも自宅で人工授精出来るキットがあるとか。



こちらのページを読んできましたが、びっくりしました。
アメリカではポピュラーな方法だとか。
たしかに、タイミング的なものや、苦手な方、するのが困難な方には朗報ですよね。
日本製のようなので安心感もある気がします。
身近にも、病院で今日!と言われても、それが原因でケンカになる夫婦もよく聞きます。
晩婚で、結婚してすぐから少しでも早くと治療を始める方も多いこの頃、本格的な治療を始める前に良いのかもしれませんね。
私自身は不妊治療は賛成派です。
少し上の世代の方はいろんなご意見を言われる方もいらっしゃいますが、妊娠する方法はどうであれ、赤ちゃんが宿るという事は、機械的な、物理的なことではなく、その夫婦の赤ちゃんになりたいという子どもの意思があって初めて妊娠すると思うんです。


自分をえらんで生まれてきたよ


こちらは私の大好きな本。
体内記憶や、体内に来る前の記憶をママに話していたお子さんの言葉をお母さんがメモをして本にしたものです。
すごく励まされるし、大切に育てなきゃなって思います。
実は我が家の長男君もこういった記憶がある人です。なんでも、天国の赤ちゃんがたくさんいる部屋で私たちを見つけて神様にお願いしたそうな。11歳になった今、だいぶ忘れたそうですが、そこの部屋にあった虹がきれいだったことははっきり覚えてるそうなんです。
だからこそ。不妊治療だって、できっちゃった結婚だって、授かったという事は赤ちゃんの意思によるもの。
周りがとやかく言う必要はないですよね・・・・。

ネットでいろいろ言われてるけど、森三中の大島さんの出産シーンをテレビでやったこと。
良いじゃないですか。みててメチャクチャハッピーでした。個人的には。
見たくない人は見なければいい。
自分で選択すればいいと思うな。



ヴェルサーチワイン日本初上陸!!

メディアで話題沸騰!赤スパークリングワイン


ケロ子は赤ワインが大好きです。
日頃家ではあまり飲みません。
なぜなら、のんべえなので(笑)
飲むときはあまりご飯食べないし、飲んだ後に食器洗いとかしたくないのですw

だから飲み会や、実家で飲みます。
実家帰る時はワイン持参。
結婚前や、結婚後、子どもがいない頃は記念日にはちょっとおしゃれなお店で良いワインを・・・なんてしてたけど、
いまじゃ、安くてお手ごろワインばかりですね~w

フランスワインのフルボディが特に好きで←可愛さゼロ。

でも、この「ドミニク・ヴェルサーチワイン」超気になる。
一口飲んでみたい~www
うううう・・・・・・・。
お店のホームページを読めば読むほど・・・・・。   〓■●パタ
来年新一年生がいるし、新車購入も消費税が上げる前に検討中だし、うううう・・・・・。手が出せない・・・・・。
でも、あきらめきれない・・・・・。
誰かプレゼントしてくれないかな~
と旦那さんを眺めてみるも、誕生日も結婚記念日も過ぎてしまってるし、笑顔でかわされた・・・・。
うううう・・・・・・・・・。

数日悶々としてみよう(笑)





ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)




ドルチェグスト買いました!!!

24日、ドルチェグストが届きました!!
楽天市場で注文したのが22日の夜遅く。
まさかまだ来ないだろうと思っていたので、ケロ子にもサンタが来たと大喜びしましたよ♪

私が頼んだのはドルチェグスト ジュニオプレミアム
ジュニオ

スリムで場所もとらないし、ペンギンみたいでかわいい♪
何より、思っていた以上に操作が簡単。

①水を容器に入れてセット
②電源を入れる。ランプが赤から緑になったら準備完了(ここまで30秒)
③コーヒーのカプセルをセットしてメモリを合わせる
④ボタンを押したらすぐにおいし~い本格コーヒーの出来上がり♪

味は超本格的。ブレンドはお勧めの目盛りで作ったらかなり濃かったので、私はメモリを1増やしてちょうど良かった。(このように調節できる)
さらに絶品なのがこちら!!
コーヒー
カフェマキアート!
これはやばい。カフェだよ。お店の味じゃないか!!!
泡が!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ブレンドは1杯約50円 マキアートは100円位のコストになるけれど、缶コーヒー買うより断然いい。
お店で飲むより安いし。

そして何よりも気にいってるのは、後始末はカプセルを入れたところを軽く水洗いするだけというところ。
お手軽すぎて、ずぼらな私にはぴったり。

毎朝コーヒーを飲むのが楽しみでしょうがないですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

コーヒー好きの方にはかなりお勧めしますよ!!

あまりの嬉しさに、黒崎さんには「私家計簿頑張るね!!!」と口走ってしまいましたwww
早くも、もう辞めたいと思っていたのに、真逆なことを口走ってしまうほどお気に入りです♪








【送料無料】ネスカフェ「ドルチェグスト ジェニオ プレミアム」 MD9747(WR)本体 ワインレッド MD9747WR



感想:20件





リンクシェアクリック案件↓クリックお願いします☆
クロスコレクション(CROSS COLLECTION)
Honya Club.com

サンタ報告書 ※子ども閲覧注意

クリスマスの夜の話です。
お子様の目には触れないようにご注意ください!!

今年も無事サンタが来てくれました(笑)

次男君は爆睡してくれる良い子なのですが、問題は毎年長男君。
今年も苦戦しましたw

興奮してなかなか寝れず、23時くらいにようやく寝始めました。
が、しかし。かな~り眠りが浅い。

少しの物音でパッと起きてしまいますwwww
15~30分で起きる。

1時過ぎにようやくしっかり寝息を立て始めたので、すかさず枕元にすかさずセット!!!

┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

何とか今年も無事に済んだ~www

が、しかし!!!

2時、急に起きて私をたたき起す。

「かあちゃん!!きてよ、きてるよ!!!!」

そこからはまた興奮して寝れずwww

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

最初は「よかったね、安心して寝なさい」と優しく対応していたものの、時間がたつにつれ私もイライラ。

頼んだものはパズドラのDSなので、小さな四角い包みです。

ついつい、

「あれ、ハンカチだったらどうする???」とか「いいかげん寝ないと来年は来ないんじゃない?」などなど言ってしまいましたw

結局彼が寝たのは4時。私は2時間睡眠で仕事に行きましたとさw

つかれたwwwww

リンクシェアクリック案件↓クリックお願いします☆
クロスコレクション(CROSS COLLECTION)
Honya Club.com


ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

ケロ子

Author:ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
2013.9.30こちらで子育て奮闘記Ⅱ開始しました!

最新記事
最新コメント
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
楽天市場
プレミアムバンダイ
カテゴリ
お友達リンク集
げん玉&忍者
忍者AdMax
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。